Shino Yoga journey

アメリカ田舎暮らしヨガインストラクターの日記。ヨガのこと、健康のこと、旅のこと、英語のこと、海外での暮らしのんびり綴ってます。

ごあいさつ。ここに至るまでの想い。

f:id:shino_yoga_journey:20201030144853j:plain


はじめまして☺️

 

今日からブログを始めることにしましたShinoです。

よろしくお願いします。

アメリカのモンタナというところで、旦那と2人で暮らしています。

 

今年の6月までは、日本のヨガスタジオでインストラクターとして働いていましたが、コロナの影響で旦那の仕事がなくなってしまい、先が読めず旦那の故郷に引っ越してきました。

 

少しだけ過去の話をすると、私は日本にいた時、毎日がとても楽しかったのでなんとかこのまま日本で暮らしていけないか何回も家族会議をして、上司にもたくさん相談をさせていただきました。

最終的にはこちらに来ることを決めたけど、決断するまで、そして決めてからもたくさん泣きました。

 

1番泣いた理由は、仕事を辞めたくなかったから。

当時働いていた会社、スタジオで一緒に働いていた仲間、私のレッスンに来てくれる生徒さんたちが大好きでした。

そして何より、私にとってヨガの仕事は30歳を越えて初めて出会えた本当に大好きな仕事。

20代の間は散々自分探しをして、その過程でヨガに出会い、やっとそう思える仕事に出会えたのに…。

 

地元にはいつでも帰れるし、寂しいけど、家族や友達は離れていても変わらない自信がある。

けど会社は1度辞めたら、戻る未来は見えないし、まだまだ会社でやりたいことがあった。

コロナの影響でお休みしてる方もたくさんいたから、その時辞めたらお別れさえも言えない生徒さんがたくさんいたし。

 

 

でも私だけじゃない。

2020年はたくさんの人がコロナによって、思うようにいかなくなったり、当初の予定が変わったり、悔しさ、悲しみ、不安を感じたはず。

いろいろあっても、現実が現実だし、今あるものを見るしかない。

もし、ヨガインストラクターという仕事を続けたいなら、ここで何ができるか考え、行動するしかない。

そう思って、今ブログを書いています。

 

『英語下手だし、住んでるところは人より動物の方が多いのに、どうやってヨガインストラクターできる?オンライン流行ってるけど苦手だし…あー前はよかったなー…』

 

じゃなくて、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

『資格も、教えていた過去もある、英語もオンラインで発信することも、苦手だけどやってみよう!!!』

と少し時間はかかったけど思えるようになりました。

 

 

半年前の私が、今の私を見たらすごく驚くと思います。

書くことは好きだけど、SNSやブログは一生やらないと思っていました。

アメリカに来てからインスタも始めたのですが、それも自分の中では結構な変化で。

 

苦手と思ってけど、始めてみたら結構楽しい。

何でもそうだと思う。

勇気いるのは最初だけ。決めたら、始めて、あとは楽しむしかない。

 

でもインスタは気に入ってる写真しか載せないので、みんな『自然がキレイだね!うらやましい!!』って言ってくれるけど、気軽に街にも行けず、旦那や、近所に住んでる家族が仕事の時は森に囲まれたような家に1人でいる。

 

何もしないで、情報だけ受け取っていると気持ちが沈むこともあるんです。

このブログではそんな気持ちも正直に綴っていきたいです。

 

『ピンチをチャンスに』

 

ってコロナの影響を受けて、言っているのを何回も聞いたけど、今がその時なのかな、そうなるようにしよう!!と思いニガテなことも始めました。

半年前、今の自分が想像できなかったように、ここから半年後の自分も想像することができません。

でも行動しなければ何も変わることはないから、今あるものを見て、ポジティブな気持ちを持って、できることをやっていきたい。

 

よろしくお願いします。